water~自分に満足できるまで~


1週間ぶり・・・☆


おはようございます@
今週から予備校の春期講習が始まりました。
そのためなかなかPCを開く機会がなく、更新が滞ってしまいました。

訪問してくださった方々スミマセンでした!!

さて、予備校ですが、初日めっちゃ緊張しました!
私すごい小心者で始めての場所だったりことだったりに対してあれこれ色々と考えすぎてしまうんですよ。

自習室に人いるかなー
みんなどれくらい勉強してくの?
何分前に教室にいくべき?
教室のどこに座ったらいいの?
ご飯どこで食べたらいいの・・・(えっ))        
などなど。

ほんと考えてもしょーもないことばっかり考えて超緊張状態。
講習の前に自習室で勉強していたのですが、もう頭の中そのことばっか。

でもこれはずっとそういう性格だったから初日は新たな環境に慣れる日だと思って
割り切っていつもすごしています。
なのでこの日も勉強は捗らなかったけど、ばっちり慣れてきましたよ☆

また、今日は世界史の講習でした。
おじいちゃん子で幼い頃から水戸黄門、暴れん坊将軍、大河ドラマ・・・と
時代劇をみて育ったからか、歴史ものは好きです。
だからか今まで映像で観てきたり、その物語をみて興味を持った作品に関連本の内容だったりは、
人がスルーするようなところまで覚えていたりします。

でもね・・・
何故か世界史はまーったく頭に入ってこないのー♪♪(笑))

年代がいったりきたりしちゃうからかなー。
勉強方法も工夫してみたんだけどなかなかうまくいかなくて、そのまま受験を迎えました。

でね、今回受けた講習も ちゃんとわかるかなーと不安大で挑んだわけですよ。



『では授業はじめまーす。・・・

・・・


・・・


・・・

・・・

今日はここまでです。また明日も来て下さいねー。お疲れ様!!』






あれ!?なんかわかるかも!!
ただの暗記じゃなくて、つらつらつらーっとストーリーのようにわかるよ!
背景もしっかりわかっちゃうよ!!!!

ってなったんですよ!
もう私的にはすごいことでして。
でも、これは全範囲の極一部でしかないからかなーという不安もあります。

しかし!
今、ちゃんとわかっているというその事実を自信にして、
なんとなくだけど世界史の覚え方がわかったかも状態なのでそれを身体にしみこませていけばいい流れでこのまま行くんじゃないかと自分に言い聞かせています☆


いいんですよね!?こんな感じでも・・・。
1つ1つ自信にしていけば、きっとそれはプラスに働いてくれるはず。



10日に基礎力判定テスト。
12日にガイダンス。
13日テキスト販売。
そして16日前期授業開始。

結構始まるのが遅いですが、自分できちんと勉強していこう!
きっとクラスの中で私が最下位くらいだと思うけど、そこから上り詰めます!
何たって、伸び白がいーーーっぱいありますからね♪

なんでもプラス思考にいこう!!!

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!


↓↓クリックお願いします↓↓d0106988_9232153.gifd0106988_9233298.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-08 09:28 | にちじょう

<< 基礎力判定テスト      4月になった! >>

今年1年浪人生活をすることになりました!同じ浪人生の仲間求ムー。一緒に頑張りましょう。
by eiguma-water-f
カテゴリ
全体
はじめまして
にちじょう
勉強
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧