人気ブログランキング | 話題のタグを見る

water~自分に満足できるまで~


1週間終了☆


こんにちはーーー☆


ご無沙汰しています。予備校生活、思っていたより大変でなかなかPCを開けませんでした。
その間も覗いてくださった方々、すみませんでした。
今度から携帯から投稿できるようにしよっと。


さて、その予備校ですが・・・。


↓↓ランキングもよろしくお願いします↓↓
1週間終了☆_d0106988_1156229.gif




勉強楽しいぞぉーーーーーーーーーーーーぃ♪*

いやね、今まで学校が近くにあったので登校とかめっちゃ楽だったんですよ。
小学校、高校は徒歩5分。
中学はちょっと離れて、徒歩40分。
でも、歩いていけるから近いですよね。

だけど、予備校は自宅から駅までが徒歩20分、そして電車で45分。
約1時間の道のりです。
たった1時間だけど、今まで楽させてもらっただけに大変に感じるんですよね。
だから体力的には疲れるんだけど、

勉強は楽しいぞぉーーーーーーーーーーーーい♪*(笑

去年も勉強してたのに、まだまだまだまだまだ・・・知らないことがいっぱいある。

英語なんてSVOCとか、節とは句とはってとこから確認していくんです。
これって中学生レベルですよね。今までだってイヤってほどやってるし。

でも何度やってもなるほど~って思うことが出てくる。
1つの決まりに対していろんなアプローチ方法があるからですよね。

去年までも英語に重点を置いてやってきて、問題数もこなしてきました。
で、新に取り掛かる問題でも、今までの経験から反応して対応するみたいな感じでやってました。

でもね、それだけだどやっぱり応用ができないんですよ。
早慶上智などの所謂偏差値高い学校は、応用力、思考力を使って問題に挑めるかをみてる。
だーかーら、落ちた!!

しかし、予備校で教わっている英語はその応用力が付きそうな勉強なんです。
というか自分の中に英語知識アイテムがどんどん入ってきて、そのインプットされた情報を
どうアウトプットしていくか、応用していくか の手ほどきを受けてる感じの勉強なんです。

きっと現役時もそういうことも教わっていたのかもしれないけど気付いてなかった。

授業の中で、英文の仕組みがわかったり、下線部訳で聞かれている真の訳 みたいな
設問に対しても読んでいけるっていう深い勉強がとっても楽しいです。


世界史はまーた紀元前からの勉強ですが、今までにないくらい歴史背景がわかる。
世界史は超苦手科目でしたが、今は世界史の授業が楽しみでしょうがない。


国語は、先生がめっちゃ最高!!
授業がインパクトあって印象に残るし、これも文章に隠された真の意味や、これもまた
設問に隠された意図を読み解くっていうことを教わってすごい面白うございます(笑

古典は・・・先生オカマやと思う・・・(笑))
漢文は・・・なぜか絶対子供はもったほうがいい!親になるって素晴らしい!!という話をたくさん聞かせてもらった(笑 ちょっとした人生観みたいな?


すごい勢いで書いてしまったのですが、要するに、
理論的、思考力、応用力・・・ていうことを教えてもらっていて、

勉強楽しいぞぉーーーーーーーーーーーーーい♪* なんです(笑

また明日からハードな一週間が始まりますが、その後のGWを楽しみに頑張ろう!
GWには友達が帰省してくるから会える♪


ではでは・・・。
遅ればせながら桜が満開です☆

1週間終了☆_d0106988_11554137.jpg
by eiguma-water-f | 2007-04-22 11:30 | 勉強

<< 初☆      クラス発表☆ >>

今年1年浪人生活をすることになりました!同じ浪人生の仲間求ムー。一緒に頑張りましょう。
by eiguma-water-f