water~自分に満足できるまで~


カテゴリ:勉強( 6 )



1週間終了☆


こんにちはーーー☆


ご無沙汰しています。予備校生活、思っていたより大変でなかなかPCを開けませんでした。
その間も覗いてくださった方々、すみませんでした。
今度から携帯から投稿できるようにしよっと。


さて、その予備校ですが・・・。


↓↓ランキングもよろしくお願いします↓↓
d0106988_1156229.gif

追記☆
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-22 11:30 | 勉強


クラス発表☆


こんばんは
やっと私の地元では桜が咲き始めました。
咲き始めるとあっという間に咲きますよね!!
きっと今週末はお花見の人がいっぱいですねー。

咲いたら写真載せたいと思います。

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!

皆さんがコメントしてくださっているのをみて嬉しかったです。。。

私の性格からして、予備校生活にはお友達が必要です。

・浪人した目的はなにか
・私の今、最大の目標はなにか


それは、志望校に合格すること です。

この思いを自分の中にしっかり持って、この思いを忘れないで友達と切磋琢磨していきたいと
思います。
皆さんのアドバイスで緊張がほっと緩みました。

ありがとうございました!


さて、その注目のクラスが今日、先日受けた基礎力判定テストに基づいて発表されました。。。


↓↓ランキング参加中↓↓d0106988_18324455.gifd0106988_18333811.gif

注目の結果は・・・!
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-12 18:51 | 勉強


基礎力判定テスト


こんばんは
今日は朝から“基礎力判定テスト”がありました。
久しぶりのテストでちょっと緊張しましたが、懐かしくもありました(笑

今日のテストは大学受験科昼間部、いわゆる浪人生たち必須のものでした。
なので今日は浪人生達全員集合の日です。

今までは春期講座が一緒の人何人かしか会っていなかったので、
今年の浪人生はどのくらいいるのか気になっていました。

結構いっぱいいた!
そしてみんなが優秀そうにみえたーー(笑!
これは入試と同じ現象ですよね。
そんな最初から怖気づいちゃダメなのに・・・。

また、私は高校3年間女子校ですごしました。
なので同じ教室内に男子がいるというのがすごくすごく変な感じ!!

中学の男友達とはよく話してたし、仲良かったですが高校に入ってからは
新男友達はいません。
だから、変な話ですが男ーーー!!って感じがしてなんだかすごく緊張してしまいました(苦笑

中学の頃からの友達は、まだ背丈も女子とあまり変わらないうちから知ってるから
そんなに男の子って意識はしないんだけど、高校生とかになるともうオトコじゃないですか(笑

背、高いし、身体デカイし!!
だから妙に落ち着かなくて、女子校での3年間はかなり影響してるなーって感じでした。


↓↓ランキング参加中です↓↓
d0106988_19272921.gifd0106988_19274038.gif

追記・・・
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-10 19:52 | 勉強


予備校3


お久しぶりです☆
ここ何日かは旅立つ友たちとのお別れパーティーやら何やらでちょっと忙しいです。

Mちゃんは卒業&入学旅行でイタリアに行きました。
地元の国立大に進み、国語の先生になりたいそうですが、
将来はイタリア人と結婚し、イタリアに住み、子供をフィギュアスケーターにするのが夢だそうです。

Nちゃんはサッカー大好き!
いつも2人で細かーいサッカー話をしています。彼女は将来ブラジルに住むとかなんとか・・・。

なんだか周りが国際色豊かになりそうな予感です(笑


----------------------------------------------------------------------


さて、皆さんにたくさんアドバイスをいただいた予備校についてです。

よろしければ追記へどうぞ

↓↓ランキング参加中です↓↓
d0106988_10295941.gifd0106988_10301256.gif

追記
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-28 10:32 | 勉強


予備校2


おはようございます
昨日は1日早いですが、祖母手作りのおはぎをたべました。
出来立ても好きですが、私が好きなのは冷蔵庫で1日おいておいたおはぎです。
適度に冷たくてかたくて、モチ②感もアップしていて最高です。


さて、今日は先日説明会に行ったアットホームな予備校について
書こうと思います。

自分の中で整理中なので、内容もゴチャゴチャになっているかもしれませんが、
よろしければ追記へ

↓↓ランキング参加中です↓↓
d0106988_1155064.gifd0106988_116014.gif

追記
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-21 12:02 | 勉強


どこがいいのか・・・


こんばんは。
3月も中旬だというのに今日は雪が飛んでました。
いったい地球はどーなってるの!?

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、今私は、どこの予備校に通おうか迷い中です。
私は、周りが緑に囲まれた関東地方の端っこに住んでいるのですが(笑、
予備校が近くにないんですよねー。

いわゆる大手予備校、駿○、河○塾などは電車で2時間半かかるんです。
往復で5時間・・・。果たしてこの5時間がどのように影響するのか・・・。

通学時間、これは物理的な問題なのでまぁ仕方ないとして、
授業内容はどの予備校がいいのでしょうか。。。
説明は一通り聞きにいったのですが、あまり大差はないように思えました。

大差がない中でも、自分がいいなーと思った制度は、

駿○→ ・50分授業
      ・座席指定(席替え有)
      ・校内テストでのクラスのレベルUP可能
      ・サポート力

河合→ ・雰囲気

です。代ゼミはもともと行くつもりはなかったので、説明は聞きましたが、省略です。

特に自分は現役時代、勉強のコツがつかみきれませんでした。
時間だけは費やしているのに、その分だけのものが見についていなかった。

この自分の最大の弱点をサポートしてくれる先生や制度がある ということを
予備校を選択する上で重きを置いています。

これらをふまえて考えると駿○がいいように思えますが、
しかし・・・上にも述べたとおり、通学に 時間 がかかります。
1年間やりぬく上でも体力面も考慮しなくてはなりませんよねー。。。

さぁーそうしたらどうするか です。

電車で45分のところに大手ではないのですが1つの予備校があります。
そこはアットホームな感じで、1人1人に対しての面倒見がいいようです。

明日、模擬授業と説明を聞いてきますが、んーどうなんでしょうねーー。。。
情報力も絶対必要だし・・・。

みなさんはどーやって予備校を選んでいるのでしょうか??

とりあえず明日いってきます☆



↓↓ランキング参加中です↓↓
d0106988_18475771.gifd0106988_18481273.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-15 18:54 | 勉強

    

今年1年浪人生活をすることになりました!同じ浪人生の仲間求ムー。一緒に頑張りましょう。
by eiguma-water-f
カテゴリ
全体
はじめまして
にちじょう
勉強
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧