water~自分に満足できるまで~


カテゴリ:にちじょう( 5 )



1週間ぶり・・・☆


おはようございます@
今週から予備校の春期講習が始まりました。
そのためなかなかPCを開く機会がなく、更新が滞ってしまいました。

訪問してくださった方々スミマセンでした!!

さて、予備校ですが、初日めっちゃ緊張しました!
私すごい小心者で始めての場所だったりことだったりに対してあれこれ色々と考えすぎてしまうんですよ。

自習室に人いるかなー
みんなどれくらい勉強してくの?
何分前に教室にいくべき?
教室のどこに座ったらいいの?
ご飯どこで食べたらいいの・・・(えっ))        
などなど。

ほんと考えてもしょーもないことばっかり考えて超緊張状態。
講習の前に自習室で勉強していたのですが、もう頭の中そのことばっか。

でもこれはずっとそういう性格だったから初日は新たな環境に慣れる日だと思って
割り切っていつもすごしています。
なのでこの日も勉強は捗らなかったけど、ばっちり慣れてきましたよ☆

また、今日は世界史の講習でした。
おじいちゃん子で幼い頃から水戸黄門、暴れん坊将軍、大河ドラマ・・・と
時代劇をみて育ったからか、歴史ものは好きです。
だからか今まで映像で観てきたり、その物語をみて興味を持った作品に関連本の内容だったりは、
人がスルーするようなところまで覚えていたりします。

でもね・・・
何故か世界史はまーったく頭に入ってこないのー♪♪(笑))

年代がいったりきたりしちゃうからかなー。
勉強方法も工夫してみたんだけどなかなかうまくいかなくて、そのまま受験を迎えました。

でね、今回受けた講習も ちゃんとわかるかなーと不安大で挑んだわけですよ。



『では授業はじめまーす。・・・

・・・


・・・


・・・

・・・

今日はここまでです。また明日も来て下さいねー。お疲れ様!!』






あれ!?なんかわかるかも!!
ただの暗記じゃなくて、つらつらつらーっとストーリーのようにわかるよ!
背景もしっかりわかっちゃうよ!!!!

ってなったんですよ!
もう私的にはすごいことでして。
でも、これは全範囲の極一部でしかないからかなーという不安もあります。

しかし!
今、ちゃんとわかっているというその事実を自信にして、
なんとなくだけど世界史の覚え方がわかったかも状態なのでそれを身体にしみこませていけばいい流れでこのまま行くんじゃないかと自分に言い聞かせています☆


いいんですよね!?こんな感じでも・・・。
1つ1つ自信にしていけば、きっとそれはプラスに働いてくれるはず。



10日に基礎力判定テスト。
12日にガイダンス。
13日テキスト販売。
そして16日前期授業開始。

結構始まるのが遅いですが、自分できちんと勉強していこう!
きっとクラスの中で私が最下位くらいだと思うけど、そこから上り詰めます!
何たって、伸び白がいーーーっぱいありますからね♪

なんでもプラス思考にいこう!!!

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!


↓↓クリックお願いします↓↓d0106988_9232153.gifd0106988_9233298.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-08 09:28 | にちじょう


4月になった!


こんばんは☆
温泉旅行から帰宅いたしました、黄のやさいです。
とっても気持ちよく、のんびりさせていただきました。
心なしか身体も軽い~感じ!?

さて、そんなこんなで4月になりました。
正式に今日から・・・浪人生!!!!!になりましたね、皆さん(笑

今更ですが、後にも先にもこの1年が勝負です。
今までの甘い自分と決別してこの1年、絶対に 自分に満足できるまで やってやります。
そして、満足する結果を手に入れます。

ということで、本日、目標大学をここに載せます!

第一志望 慶應義塾大学 
第二志望 早稲田or上智or国際基督教 大学
第三志望 早稲田or上智大学
第四志望 立教大学 社会学部 メディア社会学科
   


第二、第三と学部が確定していません。が、第一志望は揺るぎません!!!
絶対受かってやる!!!!!!


さぁ今日から頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!

↓↓ランキングもいっちゃおう!↓↓
d0106988_0233917.gifd0106988_0235413.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-04-01 23:14 | にちじょう


今月2回目の・・・


こんにちは♪
3月もあっという間に最終日。時の流れははやいですね。
来年もあっという間に過ぎそう。。。
1日1日も大切にしていきましょう!

ところでですが、受験はやっぱり健康第一です!!!

私は気が抜けすぎたのか、今月に入り2回目の風邪をひきました。。。
1回目は気管支炎になり、2週間近くゴホゴホ。
子供の頃から咳がでやすく、咳だけでヘトヘトの毎日でした。

そして、水曜日からなんとなく寒気がしてたら翌朝、久々の38度の熱!
38度出たのなんて中1でかかったインフルエンザ以来ですよ。
ちょっとびっくりしましたねー。

インフルエンザの予防接種は受けていたし、検査しても陰性だったから
普通の風邪だったんですが、節々が痛く身体がフワフワ浮いてる感じでした。

まだ春期講習が始まっていない時期だったので幸いでしたが、本当に健康が一番重要ですよ。
熱は当然ですが、ちょっと体調悪くても勉強するって結構辛いですからね。。。

中高と部活に燃えて体力にはそこそこ自信がありましたが、
受験勉強と並行して体力もつけていこうと思いました。

皆さんも体力は本当に重要だと思うので身体を大事にして下さい!!

っということで(?)
祖母のお誕生日を兼ねたリフレッシュ&エンジンいれ温泉旅行へいってまいります。
1泊2日ですが身体を休め、春期にもっていきたいと思います。

では。
最後まで読んでくださってありがとうございました!


↓↓ランキング参加中↓↓
d0106988_1353042.gifd0106988_1354523.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-31 13:06 | にちじょう


なかよし??


おはようございます♪
少し更新の間があいてしまいました。
その間にも皆さんのアドバイスがいーっぱい来ていて
めっちゃ嬉しかったです。
仲間は最高です!頑張りましょう

その予備校のことはあとで違う記事にかきます。
浪人生なのにまだまだ甘い。そんな自分によくわかんないけど悔しく感じました。


っといことで、今回は明るく(笑

よろしかったら追記へ!


↓↓ランキング参加中です↓↓

d0106988_924796.gifd0106988_9312.gif

追記
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-20 09:24 | にちじょう


報告会☆


こんばんは、黄のやさいです。
さっそくコメントをいただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。


今日は友達と学校に近況(進路)報告をしてきました。
卒業してから初めての登校で、私服で校内にいることがなんとなく、
気恥ずかしかったです(笑

卒業前は “滑り止めでも 浪人はしない” という選択をしていました。
なので先生方は私が進学すると思っていました。
ですが、『やっぱり悔しい!もう一年頑張ります!』 と報告しました。

少し驚いていたみたいですが、『頑張れ!』と心から応援してくれました。
その後は進路指導の先生に予備校や先輩方のお話などを聞いてきました。
色々教えてもらい、応援してもらい、嬉しかったです。


家族、友達、先生・・・
周りにいるみんなが私を心配し支えてくれていることを、受験を通して痛感しました。
本当にありがたいと思っています。

そんな人たちのためにも、絶対に来年合格したいと思います!!

このブログを見てくださっている方々、一緒に頑張りましょう☆

さぁ!
頑張ろうーーー!!!



↓↓投票よろしくお願いいたします↓↓

d0106988_1933556.gifd0106988_19341745.gif
[PR]
by eiguma-water-f | 2007-03-12 19:37 | にちじょう

    

今年1年浪人生活をすることになりました!同じ浪人生の仲間求ムー。一緒に頑張りましょう。
by eiguma-water-f
カテゴリ
全体
はじめまして
にちじょう
勉強
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧