人気ブログランキング | 話題のタグを見る

water~自分に満足できるまで~


基礎力判定テスト


こんばんは
今日は朝から“基礎力判定テスト”がありました。
久しぶりのテストでちょっと緊張しましたが、懐かしくもありました(笑

今日のテストは大学受験科昼間部、いわゆる浪人生たち必須のものでした。
なので今日は浪人生達全員集合の日です。

今までは春期講座が一緒の人何人かしか会っていなかったので、
今年の浪人生はどのくらいいるのか気になっていました。

結構いっぱいいた!
そしてみんなが優秀そうにみえたーー(笑!
これは入試と同じ現象ですよね。
そんな最初から怖気づいちゃダメなのに・・・。

また、私は高校3年間女子校ですごしました。
なので同じ教室内に男子がいるというのがすごくすごく変な感じ!!

中学の男友達とはよく話してたし、仲良かったですが高校に入ってからは
新男友達はいません。
だから、変な話ですが男ーーー!!って感じがしてなんだかすごく緊張してしまいました(苦笑

中学の頃からの友達は、まだ背丈も女子とあまり変わらないうちから知ってるから
そんなに男の子って意識はしないんだけど、高校生とかになるともうオトコじゃないですか(笑

背、高いし、身体デカイし!!
だから妙に落ち着かなくて、女子校での3年間はかなり影響してるなーって感じでした。


↓↓ランキング参加中です↓↓
基礎力判定テスト_d0106988_19272921.gif基礎力判定テスト_d0106988_19274038.gif





クラスわけですが、一応申し込んだ段階では、早慶上智クラスです。
でも、今日のテストの結果をみて最終的に判断されます。
明日、クラス変更がある場合は連絡がくるのでドキドキです。
お願いだから早慶上智クラスにいさせて!!!


早慶上智コースにいたいんだけど、きっと入れたら私はそこでビリだと思う。
当然覚悟していたことです。

なんだけど、同じクラスの子たちに馬鹿にされないか、相手にされるか心配・・・。

『ちょっとこんなんで早慶上智目指してるわけ?』とか。。。

県内でも頭のいい高校出身の浪人生とかもいるんですよ、当然ですが。
そういう子たちに対して私たちは高校時代から壁を感じていて距離をとってる感じなんです。
で、その子たちも私たちに対して距離をとってる。

そんなある意味、先入観が邪魔して実は今、すごく不安が募っています。
そんなこと心配する必要なんてこれっぽちもないし、自分が行きたい大学に合格するには
このハードルを突破しなきゃいけないんだから怖気づいていてはいけないのに。。。

私は周りからの目や自分のいる環境などに対してすごく考え過ぎてしまうし、
心配性なんですよ。。。すごく嫌いな部分なんだけど。

だから、自分なりに打開策を練ってみました☆

①わからないトコがあったら友達に質問!!
  自分が出来ないということをあえてオープンにみんなにしらせて色々教えてもらう!!

②最初から人懐っこくいく(笑))



どうでしょうか!?
は、きっとこうすることで気持ちが楽になるだろうし、勉強の面でも、勉強のコツを知っている人に
教えてもらえるんだからためになると思うしいいんじゃないかなって思っています。

実は友達に聞くのも、相手の時間を邪魔してるんじゃないかって気がきじゃなく今まであまり聞いたことはありません。
でも、質問に答えることもタメになるというのでその言葉を信じて今年は質問したいと思います。


こんな策を練ってみた私ですが・・・

ここで皆さん!!

私に喝、アドバイスをしてくださいませんか??

この不安な気持ちを払拭できるような、あと一押しお願いしてもよいでしょうか・・・!!


いきなりなお願いで申し訳ありませんが、コメント欄に届いてれば私大喜びです☆☆
よろしければお願い致します!


さぁーいきなり追記にいって、長々書いてしまいました。
最後にはお願いまで!!

また予備校日記(?)書きたいと思います。
通学定期の扱いが 大学生 だった 浪人生 黄のやさいでした(笑
by eiguma-water-f | 2007-04-10 19:52 | 勉強

<< クラス発表☆      1週間ぶり・・・☆ >>

今年1年浪人生活をすることになりました!同じ浪人生の仲間求ムー。一緒に頑張りましょう。
by eiguma-water-f